黒い砂漠の美味しいところ

超最近くろさばを始めた人の日記

悩み尽きず

メンテやってるし書く。

毎日投稿しようと思ってたのに、既に1日で連続更新が途絶えるという体たらく。

つーか1回しかまだ書いてないし。

全くやる気が無いのがうかがえる。

それはそれとして

 

 

f:id:kouiunoitumonayamu:20191204101112p:plain

あいもかわらず未知地図欠片を求めてフィラク監獄をさまよっていると、アプアールからクツムの補助武器箱がドロップした。

ミカリンが落ちるのは1回落ちたんで知ってたんだけど、ボス装備も落ちるんだね。ウィッチちゃんが宝箱を天に掲げて喜んでいたので何事かと思った。

んで、どの職で開けようかという話になる。

今メインがWT、サブがDKとSHとRGで、RGはWTと同じダガーなので、DKとSHの二択になる。

どっちで開けようかと思ったけど、今のところサブで狩りをすることはないので、とりあえず置いておく。

新しい職業も近いうちに来るみたいだし、そいつで開けようかな。

 

BTW

WTの装備の話。

ネックレスとベルトが終わり、あとは耳と指だけになった。

この段になって思ったのだが、ツングラド系ってめっちゃ高くねってこと。

ネックレスが高いのはわかる、1部位だし、Aの上昇値も大きいし。

1個6^7千万してもそこまで抵抗なかった。

でもツン耳って1部位でその半分程度しかAが上がらない。

実質ネックレスと同じAを上げるのに倍の値段がかかる。

だが、一昔前はほかのアクセももっとずっと高かったらしい、というか今のくろさばは超デフレ傾向であるらしい。その中でツング系と侵食耳?だけはあいわからず高いという話。

んで、そもそもツングラド系の闇の精霊の怒りバフって強いの?

攻略サイトで見た話だと今は強い環境らしいけど、対人の話だよね?

いや、怒り消費で威力がめっちゃ上がってるのはわかる。

ただ、それ相応にちんたらしたモーションになるし、狩りでは必要ないよなぁ。

それとも上位狩場だと敵も相応に堅いから欲しくなるのかな。

本当はいろいろ考えてることがほかにもいっぱいあるだけど書くのがめんどいのではしょる。

 

結論

とりあえず魔女Ⅳ作ろうかな。